-[33] ファイナルファンタジー13攻略情報提供版-

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[33] ファイナルファンタジー13攻略情報提供版
日時: 2009/12/06 23:11
名前: kj@管理人 ID:1pr5WJ9Y

FF13Wiki http://kjgame.sakura.ne.jp/ff13-wiki/

Wikiでの編集方法が分からない方はここより情報提供をお願いします。

また画像ファイルやエクセルファイル等がある場合は下記より提供をお願いします。その場合はなるべくメールアドレスの記入もお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=372491

負荷がかかると掲示板が真っ先に作動しにくくなるので入力した文章のバックアップを取っておくことをお奨めします。
また重要な内容もしくは膨大なデータの場合は感謝の気持ちとして情報提供者のペンネームを紹介させてもらいます。
他サイトのコピペは禁止です。

■テンプレート
提供内容:
提供情報:ここから下に記入

※ある程度文章と内容をまとめてから投稿してください
メンテ

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[33] ファイナルファンタジー13攻略情報提供版 ( No.24 )
日時: 2010/02/12 22:46
名前: ギリギリA ID:rHl9ezIQ

掲示板に張ってあったんで勝手に記載。

ファングの物理ダメージが化けるバグ装備
ドラグーンランス(LV最大)
カイザーナックル(物理UP系アクセの最終形態)×4

これするとほぼ全攻撃がカンストするらしいですw

アクセが5個つけられれば源氏の小手で全員一撃フラグなのにw4個なんだなこれが・・・
もし、召喚獣の攻撃値がファングのステータスに依存するなら
必殺技のダメージ制限解除機能で4294967295とかありえるかもです。

強敵攻略・高ランク取得にいいかも。

ちなみに、私は確認してません。
メンテ
[33] ファイナルファンタジー13攻略情報提供版 ( No.25 )
日時: 2010/03/24 12:59
名前: いちご ID:HrMdyf9.

24の件について。

バグではありません。
『バトルアルティマニア』(P.232)にも記載されている、連鎖アビリティの一つです。

魔法低下武器(2段階目まで)にカイザーナックル×4、
物理低下武器(2段階目まで)にマギステルクレスト×4を装備すると、
各々『物理攻撃&回復魔法無効』『魔法攻撃&回復魔法無効』という
連鎖アビリティが付きます。

これは、敵の物理攻撃や魔法攻撃を受けてもダメージはゼロ(無効)になるが、
ケアル・レイズ・エスナなどの魔法による回復ができなくなる、というものです。

「ほぼ全攻撃がカンストする」というのも間違いで、普通の場合と同様に、
装備による攻撃力と敵の強さにより与ダメは変化します。
メンテ
[33] ツフツァツイツナツδ仰フツァツδ督タツジツー13ツ攻ツ猟ェツ湘ョツ陛アツ津アツ仰淞氾 ( No.26 )
日時: 2010/03/27 13:01
名前: hothaolrsn ID:o5D5iC32

Ig0u0U <a href="http://fdlfwtatqycj.com/">fdlfwtatqycj</a>, [url=http://gfjkthcbkmtk.com/]gfjkthcbkmtk[/url], [link=http://bflbgrpmgpvz.com/]bflbgrpmgpvz[/link], http://ulxjcadhebip.com/
メンテ
[33] ファイナルファンタジー13攻略情報提供版 ( No.27 )
日時: 2010/04/16 02:27
名前: ギリギリA ID:y3wnwerI

アダマンタイマイ最速ガチ狩り。のレポート

キャラクターを
ファング(リーダー)
ライトニング
スノウ

全員が全ロールのクリスタリウム制覇

装備、
ファング
武器:(ドラグーン)ランス・オブ・カイン
アクセ:大地の指輪・豪傑のタリスマン・ダッシュシューズ・源氏の小手

ライトニング
武器:(オート)オメガウェポン
アクセ:閃光のスカーフ・ダッシュシューズ・大地の指輪・マギステルクレスト

スノウ
武器:(妖魔)セイブ・ザ・クイーン
アクセ:ダッシュシューズ・閃光のスカーフ・魔人のタリスマン

オプティマ
BBB
ABB
EJJ
AAJ
AAA

開始後、左足にファイア4連射。
ここで、左足ブレイクしなければリスタート。

右足にファイア3〜4連射したところで
ABBにチェンジ。

メンバーが右足を攻撃し始めたのを見計らって
ハイウィンドを左足に発動。
続けて右足に発動。

命中後、即EJJに変更
ブレイダをファングに
フェイダをライトニングに。

BBBに変更。
この時点でデプロテ・デシェル・ウィーク・スロウ・カーズが
かかっていなければリスタート。
最初、オートコマンドで物理攻撃を発動。

その後ファイアを3〜4連射し、ブレイクにうまくタイミングをあわせて
アグレッションにチェンジ。
このとき、スノウがジャマーになるようにする。

オートコマンドでたたかうを発動。
このとき、最後の「たたかう」は時間のロスになるため、キャンセル。
ライトニングがルインを発動し始めたのを見て
ハイウィンド発動。

余裕があれば、命中の瞬間にAAAに変更。

私がやってみたところでは、一分台です。
一分切ることはあまりないです。
おそらく、武器のアイテムチェンジ元によってステータスが
変わるからと思われます。
メンテ
No.27の記事について ( No.28 )
日時: 2010/05/01 08:30
名前: テン ID:HH1Xt9qA

> 私がやってみたところでは、一分台です。
> 一分切ることはあまりないです。
> おそらく、武器のアイテムチェンジ元によってステータスが
> 変わるからと思われます。

「武器のアイテムチェンジ元によってステータスが変わる」というのは、8種の初期武器のうち、どれから最強武器にしたか?ということなんですよね?

上記と同じ武器を使っている(ドラグーン派生ランス、オートクレール派生オメガ、妖魔派生クイーン)なら、「アイテムチェンジ元によってステータスが変わる」といことは、発生しないんですが・・・

違う派生の武器を使って最速タイムが出ないなら話はわかりますが、同じ派生の最強武器を使ってタイムが出ないなら、
それは武器のせいではなく、コマンド入力の早さやオプティマチェンジのタイミング、JAMのかかり具合によるものと思います。
メンテ

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